安くないやん?松坂大輔、破格の“安売りセール”で阪神、中日に移籍打診?!


〈前略〉
再起にかける松坂の思いが伝わってくる。松坂サイドが阪神、中日らに売り込んでいる条件は、基本年俸2000万円強という“超安売りセール”。レッドソックスでの全盛期には1000万ドル(当時約12億円)を超える年俸を手にしていた松坂にとって約50分の1の金額になるが、銭金の問題ではなく、一人の野球人として、最後のチャンスにかけるという壮絶な決意が伝わってくる逆オファーだ。

もちろん、結果を残せば、松坂のプライドを傷つけないようなインセンティブ出来高)はついているようだが、超ビッグネームの松坂が、約2000万円強で獲得できるのならば、球団にリスクはなく、その人気面も含めて復活の可能性に賭ける魅力は十分にある。
〈以下略〉

つばさ解説
いや記者さん全然わかってへんやん。二千万円て大金なんよ。でねどの球団も来年復帰の見込みがなくて復帰しても選手寿命があと2〜3年の松坂大輔にそんな大金払いたくないんよ。ええとこ練習生ちゃいますか?

例えば野球のチケットが一枚四千円とするやん。二千万の現金用意するためには五千人の有料入場者が必要なんよ。実際は掃除のおばちゃんや警備のおっちゃんの日当とか電気代とかもかかるやん。チケットの売上げだけで手元に二千万の現金残すためには、年間70くらいあるソフトバンクの主催試合のうちのひとつで一万人程度の集客が必要なんよ。それ安いですか?

全然活躍してへんのに二千万くれ言うのを「お値打ち」いうんでしょうか?オレはぼったくりや思いますけど……

走り込みが足りないんやないですか?極端な話しピッチャーは走ってさえいればなんとかなるもんです。

アメリカ行ったときに30億とか向こうの移籍で30億とか(笑)その上まだお金欲しいんですか?お金払って授業料でピッチング教えて貰うべきでしょう。

本人か家族誰が守銭奴か定かでないですがもう松坂大輔はいらん思いますよ。