文春砲ちゃいますか


大谷翔平の注射治療報道 情報源を調査へ 大リーグ機構

大リーグ、エンジェルスへの入団が決まった大谷翔平選手が右ひじに注射を使った治療を受けていたなどという医療記録の内容が、アメリカのメディアで報じられたことを受け、大リーグ機構がどこから情報が漏れたのか調査する予定であることが関係者への取材でわかりました。

アメリカの複数のメディアは今月12日、大谷選手がことし10月に自分の血小板を濃縮したものを注射して組織の回復を促す治療を右ひじに受けていたなどと報じました。

報道を受けてエンジェルスは、大谷選手の治療の内容について交渉の過程で把握していたことを認め、けがの予防的な措置であり、精密検査の結果、プレーに支障がないと説明しています。

大谷選手の医療記録は、大谷選手と契約交渉を行ったほかの球団にも示されていたということで、大リーグ機構がどこからどのように情報が漏れたのか調査する予定であることが関係者への取材でわかりました。

アメリカのメディアの報道では、大谷選手が受けた治療の内容のほかに、治療を担当した医師の名前など医療記録に記載された内容が詳しく報じられています。

大リーグ機構は、本来、契約交渉の目的にのみ用いられるべき個人情報が漏れたことを問題視して調査を行うと見られます。
調査の期間や方法などは明らかにされていません。

そりゃあみんなに言ってるんやもん。データ漏れますやん。
Twitter埋め込むと写真上げんでええから楽な事に気づいた。
最初に自分のTwitterに写真上げてその画像使ってダイアリー書くとはてなフォトライフの整理が楽やんか(笑)